ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事

先日完成した自作アジングロッド第2弾の鱗付けに行って来ました。


今回はさっさと釣ってさっさと帰る予定で笑


あ、アジングロッドですがターゲットはメバルです笑


ポイントに着くと先行者が1人


挨拶して隣に入らせて頂いたのですがこのおっちゃんがまぁよく喋る笑


この日の状況はというと、月明かりがカンカンでメバルが散っている、餌を流しているおっちゃんにも当たらないよう・・・


このおっちゃん、職場の人に人数分釣ってくる宣言をしていたようでかなり困っています(^^;)


そして「兄ちゃん、釣ってくれ」と(°▽°)


更に、めっちゃ笑顔で「釣るまで帰ったらあかんぞ」とΣ(゚д゚lll)


もう1度言います、今日の予定はさっさと釣ってさっさと帰るです笑


とりあえずグリリンをキャスト!


しかし・・・


自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事
自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事


釣れるのは豆メバル・・・
しかもポツポツ・・・


そして帰る予定だった時間も過ぎ・・・


メバルをポツポツ追加しつつ・・・


プラグでも釣れ

自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事


そろそろおっちゃんご希望の数が釣れたかなぁ〜ってタイミングで潮が動き出す!


ジグヘッド0.2g+グリリン1.2インチ(カスミクリア)をフワフワ漂わせると

自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事


上の写真と余り変わらないように見えますがふた回りほど大きいです(写真撮るのがヘタクソナノヨ)


ここから20cm弱サイズのラッシュがありました。


入れ食いになったのは私だけでしたが笑


一緒に行ってた友人が嘆いてました(^_^;)


少し落ち着いたタイミングで終了


この時既に日付が変わってました(´-`).。oO


誰か文句も言わずおっちゃんにの為にメバルを釣ってあげた僕を褒めてください笑


おっちゃんはオロナミンCをくれました、オイシカッタデス


今日のポイントは「表層直下をスローに動かす」


これだけです。


カラーはカスミクリアがダントツで強かったです。金ラメだと光を反射しすぎなのか、反射が強くないラメだとシルエットがいい感じに見えるのか


これは定かではありませんが自分はそう考えています。


圧倒的に強い時がありますので是非お試しあれ!


そういえばロッドの名前を決めていませんでしたね


前作が「BLUE Edition 」だったので今回は「PURPUL Edition」にしよう笑


というわけでKOA58TZ PURPUL Editionとします!


ではまた✋️







使用タックル
KOA58TZ PURPUL Edition
ソアレCI4 C2000PGS (スプールとハンドルはヴァンキッシュ)
アンバーコード0.175
自作ジグヘッド
dreemup グリリン







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
初の南紀メバル釣行、結果は如何に・・・
自作アジングロッド第2弾!!そしてテスト釣行
エギングのついでに?メバル
ヴァンキッシュ試運転!!
ここ最近のメバル
アミパターンにロングワーム!?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 初の南紀メバル釣行、結果は如何に・・・ (2018-01-06 09:59)
 自作アジングロッド第2弾!!そしてテスト釣行 (2017-06-05 14:20)
 エギングのついでに?メバル (2017-05-05 16:06)
 ヴァンキッシュ試運転!! (2017-03-31 17:41)
 ここ最近のメバル (2017-02-20 00:19)
 アミパターンにロングワーム!? (2016-07-06 12:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作アジングロッド鱗付け、そして予定外の出来事
    コメント(0)