ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

エギングのついでに?メバル

世間はGWですが、我が研究室にはそんなものはありません(T_T)


GW直前に研究対象魚が産卵を始めちゃったんです笑


来る日も来る日も卵と稚魚の観察のため顕微鏡を覗いております


そんな日々が続きますが昨日は作業終了後に友人がエギングに行こうというので行ってきました(私の目的はメバルということは内緒です笑)


毎朝水温を計っているのでアオリがまだ本調子じゃないことはわかります


なのでテキトーにエギを投げながら暗くなるのを待ちます笑


日が落ちるとタックルを持ち替えメバルを狙います


さっさと帰りたかったのでちゃちゃっと釣る予定だったのですが想像以上に苦戦(^^;;


ボトムをスローにリトリーブしてやるとバイトはあるのですがフッキングできません・・・


しかも何故かヴァンキッシュがゴリゴリする・・・


その振動がリールシート内で響きまくってるのがわかります(T_T)


それでも頑張っていると・・・


バイトが!


フッキング動作を巻き合わせにしてやると1発でフッキングしました!


おチビですが釣れました

エギングのついでに?メバル
エギングのついでに?メバル

レンジとリトリーブスピードさえ合わせてやればワームは関係ないような感じでした


この日はこいつらだけ釣ってさっさと帰りました笑


そろそろイカパターンが始まるはずなのでまた行きたいと思います


では✋️






使用タックル
KOA54TZ(自作チタンティップ)
ヴァンキッシュ1000SS
アンバーコード0.175

ジグヘッド各種
マッカム、グリリン









同じカテゴリー(エギング)の記事画像
帰省ラスト釣行
山口エギング遠征・・・1人勝ち!!
離島プチ遠征
初の愛媛遠征!
串本帰省まとめ
夕方にちょっとだけ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 帰省ラスト釣行 (2017-09-09 21:39)
 山口エギング遠征・・・1人勝ち!! (2017-05-08 13:58)
 離島プチ遠征 (2016-10-10 22:01)
 初の愛媛遠征! (2016-10-03 10:39)
 串本帰省まとめ (2016-09-19 15:33)
 夕方にちょっとだけ (2016-09-15 12:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングのついでに?メバル
    コメント(0)