ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月28日

退院明けの・・・

いきなりですが実は入院してました。


退院してからもしばらくは大人しくしてたのでしばらく釣りに行ってませんでした(T_T)


そして先日久々に釣りに行ってきました。


狙いはメバル


初めてのポイントだったので友人に教えてもらいながらやりました。


ポイントに到着直後、まだ僕がタックルを準備している間に友人Yが25cmを越える良型をゲット!!


人間の活性があがります笑


ジグヘッド3gにDD8メロングローからスタート


DD8の柔らかすぎないところがお気に入りです


激流に乗せながらボトムまで運び、少しボトムを引きずってから軽くリフト・・・


ゴンッ!


だがしかし軽い・・・


退院明けの・・・


正体はこいつでした(^^;;


その後同じようにやってみますが全く喰わず・・・


キャロにチェンジ


フルキャストし本流に乗せるとすごい速さでラインが出ていきます


そして・・・


200mほど流れていきラインがなくなりました笑


回収のためにリールを巻くとロッドがブチ曲がりドラグが出ました笑


どーしよーもないので次はたまにボイルしているシーバスを狙ってみることに


とりあえずR-STREAMをキャスト


ボイルは近いのであまり飛ばさないように


そして何気なく続けているとシーバスがボイル!!


そしていいところにルアーが入る!


ガッ!・・・フッ


あぁぁぁぁぁ!


フッキングしませんでした(T_T)


ルアーに喰ってくる瞬間が見えましたがかなり浅かったです。


うーん、悔しい


このあと暫く続けるもアタリが遠のき納竿となりました


またリベンジに行きたいです


では✋️






使用タックル
ブルーカレント78M
セフィアCI4 C3000SDH
サンライン エギULT0.3

ジグヘッド各種
DD8
R-STREAM






同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
次々いきます!アジングロッド作成!
またまた帰省、今回はいつもと違う釣りをしてみた
束の間の帰省、DDヘッドとDD8で日中ダートゲーム!!
ガシラ狙いでダートゲームのはずが・・・
風に振り回されたアジングと翌日のカマスとメッキのはなし
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風 (2018-08-29 22:29)
 次々いきます!アジングロッド作成! (2018-08-04 00:44)
 またまた帰省、今回はいつもと違う釣りをしてみた (2018-07-13 00:38)
 束の間の帰省、DDヘッドとDD8で日中ダートゲーム!! (2018-06-15 00:55)
 ガシラ狙いでダートゲームのはずが・・・ (2017-09-09 20:45)
 風に振り回されたアジングと翌日のカマスとメッキのはなし (2017-08-09 21:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退院明けの・・・
    コメント(0)