ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風

先日、奇跡の3連休がありましたので串本に帰ってました!


就職してから3度目の帰省、そして3回連続で台風に当たる・・・


どうやら嵐を呼ぶ男になっているようです(笑)


嘆いても仕方ないので何とかやれる釣りをということで、港内でのアジングを・・・


荒れているのでまぁ簡単に釣れるだろうと踏んでの釣行


結論から言いますと入れ食いでしたわ!


タックルは先日揃えたばかりのおNEW!


1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風

仕上げたばかりの自作ロッドにアブのMGXtream、そしてラインはシンカーアジング141です!



1投目からガンガン当たってくるのでガンガン掛け・・・

1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風


そのまま釣っても面白くないので1匹釣るごとにワームを変えながら釣りました(笑)


豆アジ相手に2.8インチも使用しましたが・・・


1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風

これぞハンドポワードワーム!


とまぁこんな感じでバカバカ釣れました!


そして釣ったアジは


1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風


全てコイツらの腹の中におさまりました(笑)


怖いもの知らずの子猫は、結構体格の良いネコからもアジを盗ろうと平気でアタックしにいくので見ててハラハラしましたが何事もなくて良かったです(^^;;


全部食われるのは思ってませんでしたがね・・・


しかしまぁシンカーアジング141の感度はハンパなかったです(笑)


第1印象は比重の高いPE、とにかく伸びない。チタンティップのロッドとのコンビは最強ですわ(笑)


詳しくはまた後日書きます!


今日は眠たいのでこの辺で・・・


ではまた✋






使用タックル
自作ロッド(名前未定)
MGXtream1000S改
シンカーアジング141
自作ジグヘッド
マッカム、デカマッカム、グリリン










同じカテゴリー(アジング)の記事画像
次々いきます!アジングロッド作成!
高活性のアジたち、プラグで狙ってみた
自作グローヘッドテスト!結果は如何に?
ナイトアジング調査
アジング?ムツング?
帰省中のアジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 次々いきます!アジングロッド作成! (2018-08-04 00:44)
 高活性のアジたち、プラグで狙ってみた (2018-03-19 19:06)
 自作グローヘッドテスト!結果は如何に? (2018-03-19 17:02)
 ナイトアジング調査 (2018-03-19 13:09)
 アジング?ムツング? (2018-03-19 12:57)
 帰省中のアジング (2018-01-05 14:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
    コメント(0)