ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月19日

アジング?ムツング?

こんにちは、約3ヶ月海へ釣りに行ってませんでしたが実家へ帰ってきてから早速行ってきました!


ポイントは家から歩いて徒歩5分。私のホーム、もう庭みたいなもんです(笑)


年末アジとムツが釣れていたので様子を見に行きました。流石にもういないかと思いながらも調査開始!


キープキャストで購入したIOSのドラグシステムとラインローラーをヴァンキッシュに装備し挑みます


1.5gのレンジクロスヘッドをフルキャストし表層やや下あたりをキープしながら見せていくとヒット!


アジング?ムツング?


アジゲットです!


しかし後が続かず・・・年末同様ジグ単だと少ししんどいです。


この日はIOSのラインローラーとドラグシステムを試すためこのタックルしか持っていなかったのでこのまま頑張りました。


続けているとアジじゃない魚が追いかけてくるのが見えました。そう、ムツです!


続けているとヒット!


アジング?ムツング?


しかしこれも後が続かず・・・どうも年末とは勝手が違うみたいです。


このムツの釣り方を解き明かしていくのが今後の展開となるので乞うご期待❗️


ではまた✋






使用タックル
KOA52TZ
12ヴァンキッシュ1000SS改 IOSラインローラー&ドラグシステムチューン
アンバーコード0.175

レンジクロスフック、デカマッカム、マッカム








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風
次々いきます!アジングロッド作成!
高活性のアジたち、プラグで狙ってみた
自作グローヘッドテスト!結果は如何に?
ナイトアジング調査
帰省中のアジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 1ヶ月ぶりの串本、またまたまた台風 (2018-08-29 22:29)
 次々いきます!アジングロッド作成! (2018-08-04 00:44)
 高活性のアジたち、プラグで狙ってみた (2018-03-19 19:06)
 自作グローヘッドテスト!結果は如何に? (2018-03-19 17:02)
 ナイトアジング調査 (2018-03-19 13:09)
 帰省中のアジング (2018-01-05 14:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング?ムツング?
    コメント(0)